2019年7月7日
Panasonic CF-SX3

画像

雨も止んでるしとパソボラの例会に顔を出してきた。会場が狭いので暑いが、冷房を効かせると寒くなる。天気が天気だからどうしようもない話ってことか。パソボラサイトのHTML5化の進捗状況をちょっと語ってきた。

画像は持参したノートPCを写し込んで例会の様子を記録。ヤフオクで落札した Let's Note なんだが、結構パワー的には不足ない。Core i5、8GBメモリー 、240GB-SSD なので持ち歩くためだけというのも勿体ないかも(^^; 一度ドライブをいじって起動不能になったのだが、その話はそのうちにね。まぁ、自分がドジったんだけどね(^^;

6月30日はカミさんの命日。日高の友人夫妻が次男坊と一緒に墓参りに来てくれた。毎年忘れずに参ってくれるが有難いこと。墓はすぐ近いというのに自分は滅多に参らないが、そんなこと大きな声では言えないが、近くて遠きは・・ってことかなあ。別の世に住んでいると思い知らされるのは、そりゃあ嫌だ。でもそれって、自分が諦めが悪いってことなんだろうね。

帰りはローソンにでも寄って食材を買おうと思ったが、帰るときになって降りだす雨(^^; しょうがないので真っすぐ帰宅。行きも帰りも同じ運転手だった。目的地を言う前に、ご自宅ですか?って、話が早い(^^; 8年間同じタクシー会社使ってるからね(笑)

投稿者 Nao7 : 21時22分 ふらふら日記

コメント

コメントしてください