2019年6月28日
初のヤマモモ

画像

26日は Wさん宅でホームページ勉強会。早起きできたので参加した。HTML5関連の話がメインだが、お茶を飲みながらのゆるーい勉強会(^^;

タグ名は同じでも意味というか使い方が大きく変わったタグがあり、頭の中で整理するのがちょっとしんどい。私の話を聞いてるメンバーにどれだけ通じているのやら、何とも心許ない気がする。

途中で Wさんのご主人からヤマモモが差し入れされた。きれいな色でこれまで見たことのない果実。色につられて華やかな赤を選んで口に入れるると・・スッパー!食べ物で一番苦手な酸味が強く、それでもゆっくり噛んだけど一個でお終い。

酸味が苦手とはいっても嫌いということではないので、また食べてみたい気もする。イチゴなんて多少酸っぱくても平気だが、イチゴが好きってだけのことかもね(^^; 写真を見れば私が選んだヤマモモを予想できそうだね。

27日は病院。カリウムを 1/3減らしたので血中濃度がどうなったか血液検査。まぁ理由は分からないが待たされること待たされること(^^; 殆ど変化が無かったので、薬の量をさらに半分に減らしてみることになった。

2/3に減らしてさらにそれの 1/2。ってことは元の 1/3ってことか。大丈夫かなと思うが次の検査でもそう変わらなければ大丈夫ってことだろうね。ゼロにはならないと思うけど、出来るだけ減らしたいよね。心臓には不可欠なのは分かるが、不足していないに服むってのも納得いかないし、まっ、7月の結果が楽しみだね。

投稿者 Nao7 : 22時09分 ふらふら日記

コメント

コメントしてください